APPLICATION REQUIREMENTS
募集要項

既卒/キャリア

募集職種 (2021年8月更新)

1.企画制作ディレクター[業務拡大に伴いディレクター積極採用中]

仕事内容

企業コミュニケーションツールの企画立案、提案営業、コンテンツ制作

◇企画立案、提案営業
PR誌、会社案内パンフレット、統合報告書(アニュアルレポート)、サステナビリティレポート、環境報告書、事業報告書、入社案内パンフレット、コーポレートサイト、新聞・雑誌広告などの企画立案、提案営業および付随する顧客企業へのコンサルティング

◇上記コンテンツ制作のディレクション・進行管理
コンテンツ制作の計画、管理、編集、校正等の業務、各種クリエイターや印刷会社へのディレクション、顧客との合意形成、など

※あなたの適性と経験にあった仕事を担当していただきます。

対象となる方
  • 短大卒以上
  • Windows、Word、Excel、PowerPointを使える方(文書作成、作表程度)

以下の実務経験(特にディスクロージャーツールのディレクション経験)をお持ちの方を歓迎します。

  • 企業PR、IR、CSRコミュニケーション、採用PRいずれか(または複数)の経験
  • 広告制作会社、IR会社、制作プロダクションなどでの企画・編集・ディレクション業務や営業の経験
  • 統合報告書(アニュアルレポート)、CSRレポート、入社案内パンフレットなどの編集経験
  • 企業ホームページや映像の企画・制作の経験
待遇等 下記「一般社員の給与・待遇・勤務体系」をごらんください。
応募と選考について

ご応募はウェブからのみ受け付けています。

◇一次選考(書類選考)
※1週間ほどで結果をメールにてご連絡いたします。

◇二次選考(面接他)
※二次選考は、ご応募いただいた職種やご経験によって変わります。未経験の方には筆記試験を行う場合もあります。面接は内定まで1~2回実施します。

こちらのフォームからご応募ください。

※書類選考の結果は1週間程度でメールにてご連絡いたします。

2.海外PRプランナー

仕事内容

クライアント企業への外国語(英語)コミュニケーション・メディアの企画提案を担う仕事です。

  • 経験者の方
    海外企業の事例調査や、顧客への提案活動、企画、編集、プロジェクト管理、パートナー開拓など、幅広く活躍していただきます。
  • 未経験者の方
    まずはアシスタントとして編集、校正、制作進行、スケジュール管理などの基本的な制作実務を一通り経験していただきます。その後、適性や希望を考慮しながらステップアップしていただきます。

※社内外の専門スタッフ(外国人を含む)やパートナー企業と連携しながらおこなう仕事のため、的確なコミュニケーション力が求められます。

対象となる方
  • ビジネスレベルの英語力(特にライティング、リーディング)
  • 中級以上のPCスキル、特にWord、Excel、PowerPoint
  • Webやインターネット、ITツールの基本的な知識があるとなお可
  • 短大卒以上

実務経験も考慮しますが、基本的に人物本位で採用します。
なお、以下のような経験・知識は、当社の仕事に活かせると考えます。

  • 海外向けコミュニケーションメディアの企画
  • 海外向けWEBマーケティング
  • 統合報告書、サステナビリティレポート、会社案内パンフレット、コーポレートWEBサイト、カタログなどの編集(英語版)
  • 翻訳者や翻訳会社、ネイティブコピーライターへのディレクション
  • 顧客との折衝
  • プロジェクトのスケジュール管理
  • 翻訳校正、レイアウト校正

※英語力に加えて中国語能力がある方歓迎
※デザイン・アートディレクション経験のある方歓迎

待遇等 下記「一般社員の給与・待遇・勤務体系」をごらんください。
応募と選考について

ご応募はウェブからのみ受け付けています。

◇一次選考(書類選考)
※1週間ほどで結果をメールにてご連絡いたします。

◇二次選考(面接他)
※二次選考は、ご応募いただいた職種やご経験によって変わります。またスキルチェックのため筆記試験を行う場合もあります。面接は内定まで1~2回実施します。

こちらのフォームからご応募ください。

※書類選考の結果は1週間程度でメールにてご連絡いたします。

3.英文編集・翻訳ディレクター

仕事内容

外国語ツール(パンフレットやWEBサイト)の編集、校正、翻訳ディレクションなど、プロジェクトの進行管理をする仕事です。

  • 【具体的には】
    • 海外向けPR誌、グローバルWEBサイト、統合報告書、サステナビリティレポート、会社案内パンフレット、カタログなどの編集(英語版が中心、一部に中国語版や多言語版)
    • ネイティブ翻訳者や翻訳会社、コピーライター、デザイナーへのディレクション
    • 顧客との折衝
    • プロジェクトのスケジュール管理
    • 翻訳校正、レイアウト校正

※社内外の専門スタッフ(外国人を含む)やパートナー企業と連携しながら行う仕事のため、的確なコミュニケーション力が求められます。

対象となる方

英語で文章を読み書きできる方 Windows、Word、Excel基本操作ができる方 ★未経験者歓迎

【具体的には】
実務経験は不問ですが、以下のようなスキル・経験をお持ちの方は優遇します。

  • スキル
    • ビジネスレベルの英語力
    • コミュニケーション能力
    • Word、PowerPointスキル(中級以上)
    • 印刷物やWEBの基本知識
  • 経験
    • CSRレポートやIRツール、会社案内パンフレット、PR誌、社史などの編集・ライティング
    • 広告制作会社、編集プロダクションなどでの企画・編集・ディレクション
    • 翻訳会社でのコーディネーター経験
    • 企業ホームページの設計・開発、コンテンツ編集
待遇等 下記「一般社員の給与・待遇・勤務体系」をごらんください。
応募と選考について

ご応募はウェブからのみ受け付けています。

◇一次選考(書類選考)
※1週間ほどで結果をメールにてご連絡いたします。

◇二次選考(面接他)
※二次選考は、ご応募いただいた職種やご経験によって変わります。またスキルチェックのため筆記試験を行う場合もあります。面接は内定まで1~2回実施します。

こちらのフォームからご応募ください。

※書類選考の結果は1週間程度でメールにてご連絡いたします。

4.エディター/ライター

仕事内容

統合報告書、PR誌、企業サイトなどの編集、コピーライティング、制作ディレクション

  • PR誌、統合報告書、サステナビリティレポート、事業報告書、入社案内パンフレット、各種WEBサイトなどの原稿作成、情報整理、校正、その他編集・制作ディレクション業務
  • 企業コミュニケーション(PR、IR、CSR PR、採用PR、SP)の企画提案

※あなたの適性と経験にあった仕事を担当していただきます。

対象となる方
  • 短大卒以上
  • Windows、Word、Excelを使える方(文書作成、作表程度)

実務経験も考慮しますが、基本的に人物本位で採用します。既卒で業務未経験の方は、こちらの職種でご応募ください。

なお、以下のような経験・知識は、当社の仕事にも活かせると考えます。

  • 企業PR、IR、CSRコミュニケーション、採用PRいずれか(または複数)の経験
  • 広告制作会社、IR会社などでの企画・編集・ディレクション業務や営業の経験
  • 統合報告書、サステナビリティレポート、入社案内パンフレットなどの編集経験
  • 企業ホームページや映像の企画・制作の経験
待遇等 下記「一般社員の給与・待遇・勤務体系」をごらんください。
応募と選考について

ご応募はウェブからのみ受け付けています。

◇一次選考(書類選考)
※1週間ほどで結果をメールにてご連絡いたします。

◇二次選考(面接他)
※二次選考は、ご応募いただいた職種やご経験によって変わります。未経験の方には筆記試験を行う場合もあります。面接は内定まで1~2回実施します。

こちらのフォームからご応募ください。

※書類選考の結果は1週間程度でメールにてご連絡いたします。

5.WEBプランナー/ディレクター(アシスタントも可)

仕事内容

コーポレートサイト、モバイル、ソーシャルメディアなどの企画提案、制作ディレクション

  • コーポレートサイト、コミュニティサイト、イントラネットの企画・技術支援・コンテンツ編集
  • WEBマーケティング、プロモーションの提案・実施
  • 企業のCMS、SNS導入支援

※あなたの適性と経験にあった仕事を担当していただきます。
※社内外の専門スタッフと連携しながらおこなう仕事です。

対象となる方
  • 短大卒以上
  • Webサイトの企画・提案に興味のある方
  • Web技術に興味があり、モノづくりが好きな方

実務経験も考慮しますが、基本的に人物本位で採用します。業務未経験の方でも、WEBのトレンドを学習して仕事に活かしていく意欲のある方は応募可能です。なお、以下のような経験・知識は、当社の仕事にも活かせると考えます。

  • WEBサイトのデザイン、編集、制作の経験
  • WEBサイトやWEB系システムの企画、制作、運用の経験
  • スマートフォン、タブレット端末などの企画、デザイン、制作の経験
  • SEO、SEMなどWEBマーケティング、プロモーションの経験
  • SNSなどを使った情報共有サイトの立ち上げ・運営
待遇等 下記「一般社員の給与・待遇・勤務体系」をごらんください。
応募と選考について

ご応募はウェブからのみ受け付けています。

◇一次選考(書類選考)
※1週間ほどで結果をメールにてご連絡いたします。

◇二次選考(面接他)
※二次選考は、ご応募いただいた職種やご経験によって変わります。未経験の方には筆記試験を行う場合もあります。面接は内定まで1~2回実施します。

こちらのフォームからご応募ください。

※書類選考の結果は1週間程度でメールにてご連絡いたします。

6.HTMLコーダー

仕事内容

コーポレートサイト、環境・CSRサイト、IRサイト、採用サイトなどのW3C規格に沿ったHTMLコーディング

  • WEBサイトのHTMLコーディング(レスポンシブウェブデザインサイト)
  • jQueryなどを使用した動きのあるページのコーディング
  • WEB案件の技術的アドバイス、支援

※あなたの適性と経験にあった仕事を担当していただきます。
※将来的には、WEBディレクター、プロデューサーへとステップアップすることも可能です。

対象となる方
  • 短大卒以上
  • Windows、Word、Excel(文書作成、作表程度)、Photoshop、Dreamweaverを使える方、ウェブサイトの制作経験のある方(個人サイトでも可)

実務経験も考慮しますが、基本的に人物本位で採用します。既卒で業務未経験の方は、こちらの職種でご応募ください。

なお、以下のような経験・知識は、当社の仕事にも活かせると考えます。

  • 企業ホームページや映像の制作やデザインの経験
  • システムエンジニアやプログラマーの経験
  • 企業ホームページのCMS導入の経験
  • WEB広告出稿やSEOなどの経験
待遇等 下記「一般社員の給与・待遇・勤務体系」をごらんください。
応募と選考について

ご応募はウェブからのみ受け付けています。

◇一次選考(書類選考)
※1週間ほどで結果をメールにてご連絡いたします。

◇二次選考(面接他)
※二次選考は、ご応募いただいた職種やご経験によって変わります。未経験の方には筆記試験を行う場合もあります。面接は内定まで1~2回実施します。

こちらのフォームからご応募ください。

※書類選考の結果は1週間程度でメールにてご連絡いたします。

7.デザイナー

仕事内容

企業コミュニケーションツールのデザイン

企業コミュニケーション事業における、会社案内、コーポレートサイト、PR誌、アニュアルレポートなどのあらゆるメディアのアートディレクションやデザインを行います。

※あなたの適性と経験にあった仕事を担当していただきます。

対象となる方
  • 短大卒以上
  • Photoshop、Illustrator、InDesignを使える方

実務経験も考慮しますが、基本的に人物本位で採用します。既卒で業務未経験の方は、こちらの職種でご応募ください。

なお、以下のような経験・知識は、当社の仕事にも活かせると考えます。

  • 広告制作会社、IR会社などでの統合報告書、サステナビリティレポート、入社案内パンフレットなどの制作経験
  • 企業ホームページや映像の制作の経験
待遇等 下記「一般社員の給与・待遇・勤務体系」をごらんください。
応募と選考について

ご応募はウェブからのみ受け付けています。

◇一次選考(書類選考)
※制作実績をお送りください。メールで実績を添付する場合は、までお送りください。
※書類選考の結果は1週間ほどでメールにてご連絡いたします。

◇二次選考(面接)
※面接は内定まで1~2回実施します。

こちらのフォームからご応募ください。

※選考結果は1週間程度でメールにてご連絡いたします。

※ SOHO・社外スタッフで応募される方は、「社外パートナー募集」のページをご覧ください。

お問い合わせ・連絡先

メール:
電話(東京):03-3230-8100(代)
電話(大阪):06-6947-0310(代)
株式会社ブレーンセンター 採用担当まで

一般社員の給与・待遇・勤務体系

給与 入社時給与 25~40万円
※当社規定をベースに、ご経験と適性を踏まえ適切な入社時給与を設定します。
※職種によっては固定残業費を含む場合があります。
※雇用形態は、正社員、契約社員、パート社員があります。
昇給 当社独自の評価システムによる実績評価により、年に1回給与を見直します。
諸手当 通勤手当 ※交通費全額支給
その他待遇 各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)、社員共済会(結婚・出産祝など)
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
※職種によって短時間勤務も可能です。
※勤務形態は相談ください。
休日休暇 土曜・日曜・祝日、夏期・年末年始休暇 (年間休日125日/2022年8月期)
慶弔休暇、産前・産後休暇、育児・介護休暇、子の看護休暇
勤務地
  1. 東京本部 東京都千代田区一ツ橋2-4-3 光文恒産ビル
  2. 大阪本部 大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル8F
交通
  1. 神保町(東京メトロ・都営各駅)より徒歩1~5分、竹橋(東京メトロ)より徒歩6分
  2. 天満橋(地下鉄谷町線、京阪電鉄)駅直結

採用実績校

文系・理系 国際基督教大学(ICU)、青山学院大学、愛媛大学、大阪大学、大阪外国語大学、大阪教育大学、大阪市立大学、学習院大学、金沢大学、関西大学、関西学院大学、北九州大学、京都大学、京都産業大学、慶應義塾大学、甲南大学、神戸大学、神戸市外国語大学、駒沢大学、静岡大学、静岡県立大学、城西国際大学、成蹊大学、上智大学、千葉大学、筑波大学、津田塾大学、同志社大学、東京大学、東京女子大学、東洋大学、獨協大学、鳥取大学、名古屋大学、日本大学、広島大学、法政大学、北海道大学、松山大学、明治大学、明治学院大学、横浜国立大学、立教大学、立命館大学、和歌山大学、早稲田大学、アデレード大学、カリフォルニア大学バークレー校、コーネル大学など
美術・芸術系 愛知県立芸術大学、大阪芸術大学、岡山県立大学デザイン学部、京都市立芸術大学、京都造形芸術大学、京都工芸繊維大学、京都精華大学、京都嵯峨芸術大学、女子美術大学、成安造形大学、多摩美術大学、東京芸術大学、東京工芸大学、東京造形大学、長岡造形大学、名古屋芸術大学、広島市立大学芸術学部、武蔵野美術大学など

ページの先頭に戻る

ENTRY

既卒/キャリア採用
募集要項
応募フォーム
新卒採用
募集要項
応募フォーム
社外スタッフ募集
募集要項
応募フォーム