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FAQ
Frequently Asked Questions

制度・活動について

育児をする社員の支援制度はありますか。

育児休業制度をはじめ、継続して仕事ができる環境を整えています。
育児休業制度を設けています。制度を導入した2006年から現在まで、のべ14人の社員が制度を活用しています。(さらに3名が活用予定)。また、育児をしながら働くための短時間勤務制度や子どもの看護休暇、年間5日までの時間単位の有休取得制度などがあります。また当社では、プロフェッショナルとして育児と仕事の両立を図る社員のために、柔軟な勤務時間、在宅勤務を含む多様な働き方を個人ごとに設定できるという、独自の育児支援策を推進しています。

休日は何日ありますか。

年間休日は約125日です(暦によって変動します)。
土曜、日曜、国民の休祝日のほか、年末年始と夏期に会社の休日があります。
また、これらの休日とは別に、年次有給休暇制度(初年度10日、勤続年数に応じて最高で年20日付与)や特別休暇があります。

地方在住なので入社後は一人暮らしになりますが、支援制度などはありますか。

新入社員を対象とした手当があります。
寮や社宅はありませんが、親元を離れて自立する新卒1年目の社員を対象に、「自立補助手当」を支給しています。

入社時の研修制度について教えてください。

新卒社員向けに「入社前研修」と「入社後研修」があります。
入社前研修では、当社の業務をより理解し、入社後必要となる知識を身に つけるため、それぞれに与えられた課題に取り組んでいただきます。これらの課題は入社後研修で発表し、プロの視点から検証・発展させます。そのほか、当社の業務の基礎となる知識を集合研修で学んでいただきます。これらと平行して、配属先でのOJT(On the Job Training)を実 施します。OJTでは、コンテンツ制作の実務やお客様への提案方法など、プロのスキルと思考技術を、実践を通して修得していきます。

在宅勤務制度はありますか?

制度としてはありませんが、職種によっては期間を定めて適用しています。
4、5年の実務を経験し、十分にプロとして成果が出せると認められた社員が、育児や家庭の事情などで毎日通勤して働くことに支障がある時、期間を定めて在宅勤務を認めることがあります。Webデザイナー、ライターなどの実績があります。

サークル活動はありますか?

社員が自主運営する、いわゆる「勝手サークル」が活発に活動しています。
公式サークルはありませんが、社員有志がメンバーを募り活動するサークル活動がいくつかあります。
代表的な団体(?)は東京フットサルチームで、社員はもちろん、元社員、社外スタッフ、クライアントまでも巻き込んで「チーム」を編成して月1・2回のペースで練習や試合を行っています。また、スポーツ施設のあるリゾート地で合宿を行うこともあります。
最近活発に活動をしているのが、マラソンブームに乗じて発足した(?)駅伝部です。年2回行われる大会(4名1組)に複数の男女混成チームが参加するほか、水曜のノー残デーには近くの皇居をジョギングしたり週末には誘い合って地方の大会に出場したりしています。
また、個人の趣味を活かして社内緑化に努める「園芸部」もあります。